志波/藤堂 仁義なき戦い・女豹頂上対決
1年目の1、2(中断)
 
1年目タマとったる心意気でごーごごー!

えいじ子、志波くんにゆいたいことがあるんじゃ。
この間、えいじ子・佐伯くん、藤堂さん、志波くんの四人でWデートした時、
志波くん、白いコート着てんかった?あれ、志波くんのときめき衣装でね?

あと、その後修学旅行で枕投げしたとき、押入れの中でばったり藤堂さんと
同衾するハメになったんじゃが、その時藤堂さんが、
「…びっくりしたアイツかゆぅて思うたよ…また…あがぁなこと…」みとぉなこと
言っとったんじゃが、どがぁな意味かん?


…あのアマ、絶対に許さん!!

とまぁ、無意味に広島弁(しかも男言葉。笑)に変換してみました。BGMには
例の仁義なき戦いの音楽を流してください。若しくはキルビルのテーマでも可です。
そんなこんなで、前回の佐伯リプレイ時の修学旅行枕投げで、どうやら藤堂さん
ってば志波と事故チュしてたのでは…という激しい疑惑発覚。これはもう、
やるっきゃないとでしょう!VS藤堂、仁義なき女豹頂上対決。絶対志波くん
奪い返してやるき、首洗って待ってろ!!

ぜい…ぜい、と息を荒くして自己紹介シート記入。もちろん速攻志波くんを出す為に
(藤堂さんも一緒に出るのは痛いですが)運動至上主義な選択で初期パラ60を
狙います。悲しいけれど、今回は事故なしのため、事故チュはあましょーで。
未クリアのため、今後の展開を含めつつ。(笑)あとお友達は大好きな小野寺さん、
部活はやはり同様にデータ使いまわし勘案で応援部(チア)に入部です。
毎回恒例ですが4月は主にその辺の設定で瞬く間に過ぎていきます。バイトは
今回はスタリオン狙いのため珊瑚礁は回避。(VS後の藤堂フォローの為)流石に
4月からバイトしないと年内お姫様セット完備は難しいので今年は早々に晴れ着は
諦めです。

えーーーそんなこんなで1月。早!!!と思われた方多数かと思いますが、
思った以上になつかない!事故なし志波!!!!確かファーストプレイの時は
ギリときめき文化祭間に合わなかったぐらい(物理的にはときめき文化祭可能
ですが)だったのですが、それを遥かに越える懐かなさ!!!文化祭はオトナリ来た。
それは未だいいよ。良くあることだ。でもよ、折角ドレス仕込んだクリパで
「メリーだね、えいじ子。」って、コメントそれだけ。(志波に絞ってたから他に
仲良い男子なし。佐伯すら…)

全然メリーじゃねぇよ!!!!

絶望に打ちひしがれながら迎えた新年。とりあえず志波くんから年賀状は届いた。
あーーーでもこっちからお誘い電話か…断られたらマジへこむ…。

トルルルルル…

志「…あ、えいじ子。志波だけど。なんか初詣行きたくなった……」

ぎゅわあああああん!
志波キターーーーーーーーー!!!

な、なんだ志波くん初詣誘ってくれたじゃない!心配してソンした!
なんか今までのお誘いの仕方とはちょっと違う…様な気がするけど。

志「…じゃあ、適当に迎えに行く。一時間はかからない。」
え「うん!待ってる!超待ってる!!!」

…。あれ、ちょっと待って。適当に迎えにくるって。一時間はかからないって。
すっげーーーアバウトじゃねぇか?志波!!!万が一えいじ子が晴れ着着用だったら
どないすんねん。明らかに待たせたら不機嫌だろ、志波!!なんか、扱いがぞんざ…
え、えいじ子の気のせいかしら。そうかしら…。…。と、胸に一物飲み込んで、
志波くんとの初詣に出かけるえいじ子。人ごみの中溜息付きながら初詣をする
志波とえいじ子。

志「…やっぱ家にいたほうがよかったな。初詣とか似合わない。」
え「…。」

同棲9年目の彼氏か、お前は!!!

と正直突っ込まざるを得ないほどやる気のない志波。藤堂とVSになる以前に、
こいつ本当にときめくのか?と正直思ってしまった。ごめん、えいじ子一瞬
志波くんへの愛が揺らぎました。(爆)いや〜本当ときめかない志波くんって
しんどいな!しかしまぁ、初詣の恋愛祈願でなんとか普通状態から友好ぐらいに
上がった模様。(電話の会話が年明けのデートの誘いでやっと変った)
多分志波くんのスケジュール帳(携帯)が、

’06.12.31 え
’07.01.14 えいじ子・スキー


ぐらいには変ってると思う。

…限りなく微小。つ・ら・い……。一年目その2へ続く。
1年目の2

はぁ…。


とりあえず志波くんの懐かなさに青色吐息の一年目後半スタートです。

一応一年目の志波くん友好度の変遷といたしましては、
4〜12月(-_-)→クリスマスイベント(-_-)→年始(-_-)+α→初詣祈願で(^_^)

って感じでしょうか。き     な る 
友好期間が長くてなかなかときめかない(好きまで上がらない)氷上会長ですら、
(-_-)←な面の期間はそう長くない訳で。無反応でも無反応でも立ち上がるデイジーの
打たれ強さ、もしくはドMっぷりには頭が下がるえいじ子です。まぁ、リアル
えいじ子だったら5月ぐらいに友達になるのを諦めてます。(笑)

それはさておき。やっと友好にまで上がった志波くん。ちょっとはデートとかも
楽しくなってくるわけで。バレンタインイベントも近くてテンションあがってくる
というものです。無論今年も本命/志波でチャレンジ!(あとは適当。)

え「し、志波くん。これ!チョコあげるよ!!」
志「えいじ子…徹夜か?……その顔、自信アリって感じだな。」
え「うん!自信作だよ!」
志「…心して食う。サンキュ、な。」(不敵な笑み付き)

…な、なんか友好ぐらいの志波に本命チョコって斬新かも!!(萌)
いつもは完全にフォーリンラブでしか本命チョコ上げないから、例の値札
発言な訳なんですけど、苦節10ヶ月超の上にこんなやり取りがあるかと思うと…
ああ、なんか涙で目が滲んで前がよく見えないよお……。

さて、えいじ子がそんな感慨に耽っていると、藤堂さんに呼び出されました。
体育館の裏へ一人で来いなら断ろうと思っていたのですが、そうではない様子。
仕方なく、藤堂さんのあとについていくえいじ子。どうやら中庭のようです。
人目があるのでいくら藤堂さんとはいえヤンチャかましてはこないでしょう。(笑)

藤「…アンタには言っておかなきゃいけないことがある。」
え「…な、なにかな?」
藤「アタイ……志波に惚れちまったんだ。…笑いたきゃ笑うがいいさ!
 でもこれで仁義、通させてもらったからね。」
え「…。(い、いきなりそんな事言われても…笑いどころも突っ込みどころも
 分かんね
…って口が裂けてもそんな事いえねぇよ!!)」
藤「どっちが志波の女に相応しいか…勝負だよ。」
え「…。(志波くん完全おいてけぼりだよな…。)」

一部脚色を踏まえつつ(笑)とうとう藤堂さんにメンチ切られました。VSモード発動です。
仁義なき戦い・女豹頂上対決!!どっちが志波くんの彼女に相応しいか、筋とおして
やろうじゃないの!フンガフンガ!と鼻息荒く、えいじ子も志波くんに熱烈アタック!
しょっぱなのデートは春の森林公園!!

志「…10分……いや、5分だけ……」
え「…。」

これって友好限定のスチルイベントじゃなかと?

…うわー志波くん本命ルートで初めてこのイベント見た。普段だったら絶対年内に
ときめいているから、この時期友好ってナシなんですよね。(無論このプレイの
前にこのスチル自体は拾っているのですが、若せんせいルートでわざわざ回収した)
ああ、そうですか。友好ですか。まだアナタの心は(-_-)に毛が生えた程度ですか…
そうですか…。と、えいじ子が遠い目をしながら迎えた3月中旬、ホワイトデーが
やってまいりました。さっそく先月本命チョコをあげた志波くんからお声が
かかります。

志「えいじ子。……ほら。」
え「ん?なぁに、志波くん?」
志「…先月の。
お返し……。」
え「えええええええ!本当!?(動揺)あ、あああ開けてみていい?」
志「…後にしろ……ってあけてるし。」
え「うわぁ!ふわふわのぬいぐるみだぁ!ふわふわ!ふわふわ!!」
志「そ、そんなに喜ぶな………対応に困る…
////…。」
え「ありがとう!大切にするね!!」
志「ああ。」
え「……志波くん…きゅうーーん……ってあれ?」

今なんか志波くん、頬染めてなかった?頬染めてなかった?
染めてたよね!?
シバカツ(^◇^)キターーーーー!!


おほほほほほほ!藤堂さん悪いわねぇ!私の志波くん、(^◇^)な上に
頬染めちゃってるみたいなんだけど。これってさぁ、既にえいじ子の勝ち
確定、みたいな?あはははははははは!(高笑い)これからは筋通して、
ラブくデートしまくっちゃおうかしら。志波くんの女として。

と高らかに(かつ勝手に)勝利宣言をぶちかまして、二年目に続く…

つもりだったけど、ここでえいじ子の記憶は途絶えてしまったのであった…



go to etc top

go to home