1st〜2nd プレイキャラ 速水 厚志
PLAYMEMO  まぁ、こんな感じでGPM遊びましたって事で。攻略とかは関係ない。(笑)       go to home
まりも君にすすめられてGPMをかったのは2年程前…。でしばらく放置。…いや、つまらないとかではなく、遊ぶ時間が無かった。社会人ってなかなか根詰めてゲームする時間ってないからさぁ。で、やっとこさ暇になり遊びだしたわけですよ。ファーストマーチ。んーあーんーなんか善行キモイ。それが一番の印象。(爆)ファーストマーチではほとんどしゃべったこと無かったからさー。なぜそんな男に頬を染める、みたいな。いやぁ、まぁ、それがあとで考えればGPMの醍醐味なわけですけどね。一応俺的流儀としてどんなゲームでもよっぽどのことが無い限り、攻略本・攻略サイトをみないでプレイっつう掟がありまして。世界の謎とかにはほとんど触れないまま、Bランクエンド。戦闘はほとんど苦労しなかったんだけど、森即死イベントフラグ立てちまったのねー。切ないな〜。モリリンは確かに田舎くさいキャラだけど、付き合うと超かわいー。デートしたくってつい芝村と別れちゃった。えへへ。そして、一回クリアしたら更なる上エンドを目指して攻略サイトめぐり。えええ!こんなにいろんなこと漏れてたのかぁっ!がふ。(死)という事実に気が付いたものの、普通にパイロットでやり直すのは面倒くさかったので、1stでとっておいた4/7ごろのファースト速水データでやり直しすることに。1stでは特に幻獣育成とかやってなくて、撃墜数249だったので、ちょっとがんばれば絢爛舞踏とれるかなーと。で、ありとあらゆる策略つかってパイロット不在にし、士翼号はぶっ壊し戦力評価をさげてなんとか絢爛舞踏達成。まぁ、5/3でギリだったんだけど。やっぱなんとなくSランクエンドとかとれるとゲームとして一通りやった気になるよね。とか思ってたら、GPMってノーデバック込みで22人プレイ!?えーSランククリアだけじゃぜんぜん達成してないやん。われ。
3rd プレイキャラ 原 素子
きれいなお姉さん好きですか?ハーイ大好きです!ということで原プレイ。自分的には善行と復縁・大人学園モードっつう設定で。3/7善行と付き合う。3/9善行関東帰還。つーかお前帰っちゃうの?いやー知らなかったのね。戦闘的な攻略はよく見てたんだけど、イベント一つ一つなんて確認しねぇっつの。しかも善行帰り際に配置換えしてってさー。なんと結果原無職。あー刺してやる刺してやる刺してやる!!!というのは原の心境で、たかくら的にはリセットボタンをぽちっとな。もーやる気しねぇよ。…だから善行は脱兎の勢いで関東帰還したのか。(笑)それはさておき、多少はイベント確認しとかないとまずい事が判明。イベント系サイトやSS系サイトをみだす。
4th プレイキャラ 中村 光弘 
ソーックス!ソーーックス!ソーーーーックス!!という訳で、ソックスハンターを楽しむべく中村チョイス。いろいろ見て回った結果、なんか固有のイベントがあるキャラの方が面白そうだなぁと。じゃぁ、田辺やれよ田辺といわれそうだが、貧乏くさいの嫌いなのよね。(おい)つーか単純にアイテムを集めるゲームが好きなのだ。DQ4で一番すきなシナリオはもちろん3章(トルネコ)。5章になってももちろんトルネコは先発メンバー。(だってよくアイテム拾うから)ソックス専用アタッシュケースに次々収まるソックスにウットリ。…来須の靴下って赤いんだね。改造制服同様なかなかアバンギャルドな選択だ…などとソックス満喫できるのも束の間。案外イベント短い。みんな靴下興味ないみたいで手放すのが早い。イコール、容易にクリアー。そのあとは普通に整備士プレイだしなー。しかも、Sランクロードしちゃったから妙に魅力的な中村。親衛隊を結成してしまう中村。良い噂が流れる中村。ちょっと気持ちが悪い。面倒くさくなっちゃったので、途中から放置3年寝太郎プレイ。クリアボーナス補正が少ないセーブデータもほしかったし。と、おもったら5月に戦況をひっくり返される。えーなんだよ!なにが起こったんだよ!もっと幻獣がんばれよ!!!あーそうそう幻獣がんばれキャンペーンのついでに、遠坂と仲良くなってみた。アイツ売っても死なないんだね。タッキーは謀殺されちゃうのにー。そんなところで世の中の不平等を知るたかくら。つかそれ以前に大親友売るなって。途中狩谷が戦死して結果Bランクエンド。中途半端。
5th プレイキャラ 新井木 勇美
いろいろなSSサイトを見て回って、ものすごーく思ったことが1つ。新井木人気ねーなー。やっぱあれか?「僕〜ぅ(困り眉&頬染め)」とかがウザイからか?確かにウザイ。相当ウザイ。とは言えそれ以外のビジュアルとかは結構好みなんだよねーということと、演じられる役割が「恋愛」。やっぱ女子高生は恋愛上等だろっつーことで新井木チョイス。しかもなんか公式カップリングらしい(小説・CDドラマとか持ってないから詳しくない)若宮とアホアホラブラブモードでGO!とりあえず、今までパイロットと整備士は経験済みなので、夫婦スカウトプレイ。ちゃっちゃか若宮と付き合ってレッツスカウト!!…いやースカウトって慣れるまで大変ね。ちまちましか敵倒せないし。あとキックの射程範囲がわかんない。よっぽどじゃない限りカラストでぶった切ってた。それでも後半は若宮直伝の振上+突くでほとんど一撃だったしなー。ためしにスキュラに狙う+蹴りいれたら4000とか出てちょっと吃驚した。1st速水の士魂号よりよっぽど強い。恋愛的には…つか、持っている提案が恋愛向きってだけで、上手く男回せるわけじゃないのね。やっぱ密会3がないと話にならん。という訳で付き合いたくもない岩田と訓練しまくり、どうにか密会3ゲット。だけどそれまでに争奪戦起こりまくってしまって、結果一組男子全員、お互い運命の敵同士。(笑)そんな不穏な空気を察してか喧嘩も尋常じゃなく多かったなー。森VS茜とか。しかも森は喧嘩に負けると当てつけに義弟をスカウトに飛ばしてきやがる。なんつー姉だ。それ以外にも陰謀スカウトが多くて多くて。善行・滝川・岩田がローテーションで飛ばされてくる。うちら夫婦スカウトだから。邪魔しなくていいから。だからよけーなことすんなよ!狩谷!!!そんなこんなでラブラブプレイを楽しむも、若宮に飽きてきたので、パートナーチェンジ…と思いきや。別れられない。ウギー!!後ほど知った話ではどうも、自分の相手に対する愛情評価が高かったらしいのだが。せっかく恋愛上等で選んだ新井木だったが、パートナーは若宮のみ。何気に純愛。ちなみにこのプレイで経験したことがNOVELにいかされているようないないような。(笑)あと、このプレイで初めて阿蘇特別区で戦闘発生。いろんな意味で吃驚した。そんなさなかやっぱり狩谷が戦死してBランクエンド。本当に狩谷ってさー。ブツブツ。
6th プレイキャラ 芝村 舞
SランクデータにNEP陳情くっつけて始めた芝村であったが、NEPが届かないんですけど。従兄弟殿?よくよく考えれば密会3持ちで始めた方が恋愛楽しめるじゃんってなセレクトで舞プレイだったのですが。天才で金持ちってスバラシィ!スバラシィ!!陳情不発で届かなかったNEPもあっという間に自前調達。しかも司令官新井木効果(新井木はほぼ毎日幻獣勢力数が一番多いところに転戦する)で3月中旬でアルテナゲットでし。そんな最中来須と付き合ってみたり。デートしてみたり。まだ3月末ぐらいなんですが、諸事情(つーかこのHPの作成)にてとまっております。折をみてプレイ続行予定。




go to home