こちらは三国恋戦記〜オトメの兵法!〜もえもえ二次創作部屋です。
オールキャララブい。つーか全キャラ好きすぎる。

書いているひと→たかくらえいじ(本館/日記/オフ


2/18 オフにラヴコレ新刊アップ。





理屈と偏屈(文若×花/過去に飛ばされたあたり)
飢え(公瑾/雲長ルートの公瑾。独白)
後でいちゃいちゃするがよい(公瑾×花/公瑾ED後。タイトルまんま)
猫と文若(文若と猫と花)
(文若×花/同衾設定・ピロートーク)

宿命(仲謀×花/三国恋花記念パンフ再録)
せんべいにまつわる話サラダ編(文若×花/ラヴコレ無配せんべいおまけSS)
せんべいにまつわる話砂糖せんべい編(公瑾×花/ラヴコレ無配せんべいおまけSS)
七巧節(文若×花/文花プチリーフレット寄稿文・改題。七夕ねた)

裏・嵐の夜(PSPスペ文若+元譲ネタミックスジョイで孟徳と元譲。嵐の夜の裏話)
虎退治(文若×花/文若が酔っ払いに絡まれる話)
優しい檻(孟徳×花/同衾後設定。さびしんぼうの花ちゃん)

約束(晏而×花/師匠ルートで亮君が告白を潰さなかっタラレバ・悲恋/ラヴコレ無配リーフレットSS)
とある雪の日に(文若×花/雪景色の中の文花的な)
無知と罪(文若×花/ラヴコレ合同ペーパーSS。よっぱらーの話)

過去企画
(2010.10三国恋戦記プチ「三国恋花記念パンフ」より/その節はアンケートにご協力頂き有難うございました!)

文若が斬る!リアル嫁入り2010(別窓) 
UP









プレイレポまえがき(PC版+PSP版)

まず恋戦記を語る上ではずせないのが、個別ルートに入る前の共通部分。
陸中で師匠に助けてもらって、玄徳軍に居候する事になったJK、もとい
花ちゃんのあれやこれやですね。

体験版で博望戦の件をプレイした時に、設定の上手さに正直戦慄いた。
すっごいかるーーい気持ちで本を開いた先にあった、戦争。人の死。
人に仕えるということの重さ、相反しての死の軽さ。師匠の最初の問い
通り、明日命が永らえることが不明瞭な世界に寄る辺もなく放り出された
実感がうわーーと沸いてくるのよね。軍鼓の人の死を見ながら。

そして、平和ボケした頭で一生懸命考えて、本の使い方を覚え、
調子に乗りすぎて長坂橋で川におっこちた。(笑)その点もコミで、
主人公がとてもいい。師匠をして「地に足着いていないように見えた」と
言わしめたその足で、一歩一歩。思い、悩み、失敗し、後ろ向きに
なったり、突っ込みすぎてあちゃーってなったりしながら。それでも
花ちゃんは自分の理想に向かって歩み続ける。思考と実行を放棄しない。
いやま、放棄したらバッドエンディングなんだけどね!

ってな感じの先の未来に三国の英傑がいる訳で!そりゃ萌えるわー
萌えない訳ないわー!!ってなことで以後個別ルートへごーー!!!

プレイ順
公瑾→雲長→文若→ノーマル→孔明→翼徳→
子龍→仲謀→早安→玄徳→孟徳


切り貼りご自由に

むげんループ別館・三国恋戦記部屋
http://mugenloop5121.sakura.ne.jp/sangoku/sangoku.html

http://mugenloop5121.sakura.ne.jp/sangoku/img/banner.gif

2010/05/04